オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 にゅうめんでっせ

「明星 にゅうめんでっせ」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん60g) 327kcal 食塩相当量 5.3g

明星の「でっせ」シリーズの一杯です。
すうどんやラーメンなどシンプルなスタイルをセールスポイントにしたこのシリーズの「にゅうめん」です。
にゅうめんについては他のメーカーでも商品化しているところがまだ多くないので、なじみのない方も多いかもしれませんが温かいつゆで食べるそうめんのことです。
あっさりしたつゆで食べる事が多くおなかにもやさしい味が特徴です。
まっすぐ麺でいりこだしの香るつゆがセールスポイントの一杯です。



カップの中にはかやく入り粉末スープの袋がひとつ入っています。



麺はストレートタイプです。
素麺なのでノンフライ麺かと思いましたが、そこはお手頃価格のカップ麺のためか油揚げ麺になっています。
ここに先ほどのかやく入り粉末スープを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材が細かいので沈んでしまっても構わないのでふたを開けた状態である程度麺をほぐしてから撮影しました。
実際食べるにはもう少し麺をほぐしたほうがいいかもしれません。

麺はストレートタイプの素麺スタイルのものです。
基本的に素麺は油で揚げないはずなのでカップ麺としての商品化の際にはノンフライ麺のほうが自然な仕上がりになるような気がするのですが・・・
以前に紹介した他メーカーのカップ素麺はノンフライ麺でしたが、食感がやはり違います。
ちょっとインスタント麺という感じが強く出ているような感じです。
もちろんうどんともラーメンとも少し違うなめらかでつるりとした素麺らしさを味わうことはできているのですが・・・
量は申し分ありません。

具材は味付たまご、ねぎ、しいたけですがもともとのカットが小さいため存在感は薄いです。
つゆの彩りを出す感じのスタンスで入れられているのかもしれません。

つゆはあっさりタイプの醤油味です。
いりこだしがメインで色もかなり薄い感じに仕上がっています。
だしの味が出ており醤油もだし醤油を使っています。
ゆず皮が入っておりほんのりゆずの香りがするようですが、あまり感じ取る事ができませんでした。(その日の体調にもよるのかもしれません)
とにかくにゅうめんにはあっさりタイプのつゆが似合います。

欲を言えばノンフライ麺でもっと自然な食感の麺を楽しみたいのですが、価格やら何やらで厳しいところもあるのかもしれません。
手軽な価格で簡単なスタイルでにゅうめんが楽しめると言う点では、現状あまりメジャーでないにゅうめんを広げていくきっかけになるのかもしれません。
何かと疲れた体にもスーッとやさしく入ってくるおいしさが魅力のにゅうめんを一度味わってみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/414-8751116e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。