オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホクメン 稚内ラーメン まろやかしお味

「ホクメン 稚内ラーメン まろやかしお味」


推奨調理時間 ゆで3~4分 内容量 330g(めん120g×2食) カロリー表記等なし 生タイプ麺2食入

北海道の北端稚内のメーカーホクメンが製造する生タイプ麺です。
宗谷の澄んだ海水を乾かした食塩相当量を使用した風味豊かなスープが特徴です。



パッケージの中には生麺2食分とスープ(液体)が2食分入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材が付属していない商品はできるだけアレンジをしないで紹介することにしているので、トッピングはねぎだけにとどめています。
お好みによっていろんな具材をアレンジをするのも楽しいと思います。
この商品のパッケージにはおすすめ具材として、焼豚、メンマ、野菜をあげています。

麺は少し太めで若干縮れがあるものです。
もっちり感があって非常にボリュームがあります。
なめらかな口当たりで食べ応えがある麺に仕上がっています。

スープはあっさり系の塩味で野菜エキスの甘みが塩味とほどよくマッチして落ち着いたおいしさが感じられます。

あまり大きなメーカーではないようですが、デパートなどの北海道物産展に出店するなど北海道外でも入手の機会があるようなので近くで目にする機会もあるかと思います。
私も名古屋のデパートの北海道物産展で販売されていた時に入手しました。
ネット販売もあるようなので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/423-6abc1465

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。