オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホクメン 白いカレーラーメン とんこつカレー味

「ホクメン 白いカレーラーメン とんこつカレー味」


推奨調理時間 ゆで3~4分 内容量 340g(めん240g 120g2食入) 生タイプ麺 2食入り カロリー等記載なし

北海道は稚内のメーカーホクメンの製品です。北海道物産展で購入しました。
北海道産小麦使用の麺を使用して、スープは12種類のスパイスをブレンドしたマイルドなカレーを北の国をイメージする白いスープに仕上げた新しいタイプのカレーラーメンです。



パッケージの中には麺とスープが2食分入っています。
生タイプ麺ですが常温保存ができ、冷暗所保存である程度の日持ちがするのは嬉しいところです。
それをいいことに買ってから賞味期限ぎりぎりまで放置してしまいました。



出来上がりはこのような感じになりました。
トッピングはシンプルにする方針のもと、今回も付属の具材は含まれていないのでねぎのみのトッピングにしています。
実際食べるにはこの写真を参考にして、どんな具材が似合うか好みによってトッピングを工夫してみるのも楽しいかと思います。
パッケージには焼豚、メンマ、ゆでたまごなどを入れるとよいのではと書かれていますがもっといろんなものを入れるのもいいかもしれません。

麺はとんこつカレー味に合わせたウエーブのなめらかなソフト麺です。
出来上がり時に少しやわらかい感じがしました。
もっちりした感じの麺なのであまりかた麺は似合わないかも知れませんが、かた麺派の方はゆで時間を少し工夫するのもよいかと思われます。
麺のボリューム感は満点で、縮れがスープに絡んでおいしさをさらに引き立てています。

スープはゲンコツとトンコツをじっくり炊き出したスープにスパイスをブレンドしたカレーを合わせてマイルドな味に仕上げ、北の国をイメージさせる白いスープになっています。
見た目はとんこつラーメンそのものなんですが味わってみると、まろやかなとんこつスープにマイルドなカレースープが新しいおいしさを引き出しています。
そう辛くないので辛いのが苦手な方でも十分楽しめそうです。
それでいてしっかりカレーの風味を楽しめるのが嬉しいところです。

ボリューム感もよく、白いカレースープがユニークな一杯です。
具材をアレンジしてさらにおいしく楽しむともっとおいしく楽しめそうです。
製造メーカーのホクメンはあまり大きいメーカーではないようですが、道外への販路を広げるためネット通販や北海道物産展への出店も行っているようなので、近くで目にする事があるかもしれません。
私も実際デパートの北海道物産展で入手しました。
どこかで目にした際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/428-082e233d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。