オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


セブンプレミアム しおラーメン

「セブンプレミアム しおラーメン」


推奨調理時間 ゆで4分 内容量 86g(78g) 293kcal 食塩相当量 5.8g ノンフライ麺

セブン&アイグループPBブランド「セブンプレミアム」の袋麺です。
コンビニ仕様ではなく、イトーヨーカドーをはじめとしたスーパーチェーン向けの商品です。
ごまの風味豊かなコクのあるスープがセールスポイントの一杯で、ノンフライ麺を使用しています。
製造は東洋水産です。



袋の中には麺と粉末スープが入っています。
粉末スープはすりごま付ですりごまはスープとは別区切りになっています。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材の入っていない袋麺などは記事で紹介する場合は極力トッピングを加えない状態で紹介することにしているので、ねぎだけ加えた状態で仕上げました。
もちろん付属のすりごまは使用しています。

麺は中細ノンフライ麺で縮れのついたタイプのものです。
細麺ながら力強さが感じられ、ボリューム感も感じさせてくれる麺で、おいしく味わう事ができます。

スープは野菜、チキン、かつお、昆布などのエキスをブレンドした塩味スープです。
少しお湯の量が少なかったからか、塩気が妙に濃い感じになってしまいましたがすっきりあっさり系の澄んだスープです。

お手頃価格で楽しめる袋麺としては上手くまとまった一杯です。
私の近所にはイトーヨーカドー系のスーパーがないのでなかなか手に入らないのですが近くに売っている所があればリピートしたいと思います。
ノンフライ麺採用でカロリーも控えめになっているのも嬉しいところです。
最近のセブンアンドアイのPB商品はただ価格追求だけでなくオリジナル商品ならではの特色を持たせたものが増えてきたように感じます。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/431-4de2bc3c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

