オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック スーパーカップ1.5倍 コク醤油ラーメン

「エースコック スーパーカップ1.5倍 コク醤油ラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 115g(めん90g) 530kcal 食塩相当量 8.9g

エースコックのスーパーカップシリーズのコンビニチェーン限定の商品です。
サークルKサンクスで販売されていますがおそらく数量も限定だと思われます。
同時に濃厚豚骨ラーメンも販売されていますが今回はコク醤油ラーメンを紹介します。



カップの中には先入れ式粉末スープ、かやく、後入れ式調味油の3袋が入っています。



麺はこのような感じです。
エースコックのカップ麺特有の黄色っぽい麺です。
スーパーカップシリーズのボリューム感の高さはコンビニ限定バージョンでも変わりません。
ここにかやくと粉末スープを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。
調味油はふたの上であたためておく事が推奨されています。



出来上がりはこのような感じになりました。
スープをカップの中になじませるために軽く混ぜて調味油を入れた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をもっとほぐしておく必要がありそうです。

麺はスーパーカップオリジナルのがっしり3Dめんの表記がありません。
ガーリックとオニオンのエキスを吹きかけたうまミスト製法の表記もないのですが、麺の成分にガーリックエキスやオニオンエキスが含まれているようなのでうまミスト製法は採用されているのかもしれません。
3分で少しもっちりした感じに仕上がった麺はボリューム感も高く、スープとの絡みも良くなっています。
3Dめんか否かは残念ながら見分けができませんでしたが、おいしく仕上がっています。

スープは鶏油、塩、醤油、鶏・豚エキス、オニオンパウダー、ホタテエキスなどが主要成分です。
粉末スープと調味油で構成されており、調味油に鶏油が含まれているようです。
あっさり系の醤油味スープで鶏油の風味がとコクがおいしさを引き立てています。

具は焼豚、ねぎ、ごま、メンマです。
それほど具に力は入っていないように感じます。飾り程度に考えたほうがいいかもしれません。
あまり期待しないほうがいいでしょう。

あっさり系の醤油スープでありながらコクがあっておいしく楽しめる一杯です。もちろんスーパーカップのボリュームはレギュラー品と変わらないのでガッツリいきたい時にも満足できる仕上がりです。
サークルKサンクスはカップ麺でオリジナル商品を多く導入しているチェーンなのでカップ麺ファンには楽しいコンビニです。
一部の地方では店舗数の減少が続いているようですが近くにお店のある方でカップ麺ファンの方は一度お店を覗いてみてはいかがでしょうか?
同時に販売されている濃厚豚骨味も入手しているのでまたの機会に紹介したいと思います。
ごちそうさまでした。






関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/432-2fe3ce88

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。