オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


セブンプレミアム きつねうどん

「セブンプレミアム きつねうどん(丼)」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 103g(めん74g) 454kcal 食塩相当量 6.4g

セブンアンドアイグループのPBブランドセブンプレミアムのカップうどんです。
この商品はイトーヨーカドーなどのスーパーチェーン向けの商品です。
コシの強いなめらかな麺とふっくらしたお揚げが特長の一杯です。
製造は東洋水産です。



カップの中には粉末スープ(先入れ式)が入っています。
東洋水産といえば赤いきつねがカップうどんでは有名ですが赤いきつねのように七味唐辛子はついていません。



カップの中にはめんと具材がセットされています。
ここに先ほどの粉末スープを入れお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け麺を軽くほぐし、つゆをなじませた状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少ししっかり麺をほぐしたほうがよさそうです。

麺は縮れのついた平打ち風のものですこしもっちりした感じに仕上がりました。
このもっちり感のおかげなのか少し食べ応えがあるように感じます。
量は赤いきつねと同じ74gあり、お手頃価格のカップうどんにしてはボリューム感も高くなっています。

具は油揚げ、かまぼこです。
油揚げの大きさは結構大きめで、少し甘めの味が染みています。
かまぼこは見た目どこにあるかわかりませんでしたが、食べていると存在が確認できました。



つゆはこのような感じです。
魚介エキスとコンブエキス、醤油などがブレンドされています。
色から見ると東日本系の味付けのものに見えます。
実際だしの味よりも醤油の風味が強く感じられます。

お手頃価格のPB商品ながら安っぽさを感じさせない仕上がりになっているのはさすがセブンアンドアイだと思いました。
赤いきつねと和庵(マルちゃんのカップうどんシリーズ第2ブランド)を足して2で割ったような感じの商品になっています。
つゆの味が東日本風なのはイトーヨーカドーが東日本を中心に店舗展開を行っているからなのかもしれません。
お値打ちながら満足のできる一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/439-e1e1b420

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

