オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん やみつき屋 ねぎだく豚骨

「マルちゃん やみつき屋 ねぎだく豚骨」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 120g(めん70g) 415kcal 食塩相当量 7.4g ノンフライ麺

マルちゃん「やみつき屋」シリーズの一杯です。
我が家に買ったまま放置されていて在庫状態になっていたものなので現在は販売されていないようです。
(もうメーカーサイトの商品情報に載っていません)
たっぷりのねぎ入りの豚骨ラーメンで、極細麺と濃厚豚骨スープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には粉末と液体、2つのスープの袋(いずれも後入れ式)と後入れ式かやくの合計3袋が入っています。



麺はかなり細いタイプのものでノンフライ麺です。
ここにお湯を注ぎ4分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐし、液体スープと粉末スープを入れかやくをのせた状態で撮影しました。
これで食べる事ができる状態です。

麺はノンフライ極細麺です。
かなり細い麺ですが4分戻しです、戻し時間が少し長いような気がしましたがそれでもかなりしっかりした感じの麺に仕上がっています。
少し縮れがある麺で、口当たりはしっかりしたものに仕上がりました。
細麺で70g入っているので、量感も悪くありません。

スープはポークエキス、植物油、ラード、香辛料などのブレンドで作られた豚骨スープです。
スープ自体は少しさらっとした感じですが口に残る脂分の後味が濃厚さを感じさせてくれます。

具は後入れ式で味付挽肉、ごま、ねぎです。
ねぎやごまがたっぷり入っているのが印象的です。
挽肉も存在感が感じられました。

濃厚スープとたっぷりのねぎが特徴の一杯です。
数あるカップ麺の中では商品のライフサイクルも短くなるのは仕方ない事かもしれませんが、あまりに改廃が早すぎるとリピートしたくても思った時には売ってないという事も多く発生すると思います。
またリニューアルや再販があることを期待したいと思います。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/440-7c77758f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。