オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



エースコック 大盛り長崎ちゃんぽん

エースコック 大盛長崎ちゃんぽん
men120312011

推奨調理時間 熱湯5分 内容量 114g(めん90g) 492kcal 食塩相当量 7.1g

豚骨や鶏ガラに魚介、野菜の旨みを合わせたスープの一杯です。
大盛タイプですがなぜかスーパーカップを名乗っていません。

men120312015

カップの中には粉末スープとかやく、調味油の3袋があります。
そのうち粉末スープとかやくはお湯をそそぐ前にカップに投入します。
men120312016

麺は丸みを帯びて少し太さを感じる麺です。
スーパーカップを名乗っていないのは3D麺ではないからなんでしょうか?
men120312017

出来上がりはこのような感じになりました。
麺などの量に比較して考えるとちょっとかやくの量が控えめな感じに見えます。
かやくはいか、えび、かまぼこ、コーン、きくらげ、キャベツの六種類です。
長崎ちゃんぽんを名乗っているだけあって本場の雰囲気を出そうというようには感じられます。

麺は丸みを帯びた少し太めでもっちり感のあるものになっています。
独特の少し太目の麺を使うことの多い長崎のちゃんぽんのイメージを感じます。

スープは豚骨をはじめとして魚介や野菜の味が溶けあったもので、豚骨の濃さは控えめになっておりまろやかで味わいのあるスープになっています。
濃さについては本場でもいろいろこだわりがあるようなので、長崎ちゃんぽんを名乗るカップ麺の中でも各社特色が出るところでもあります。
ここでも長崎のちゃんぽんのイメージを感じ取ることができました。

ちゃんぽんのイメージと味については満足のいくレベルだと思うのですが
長崎ちゃんぽんを名乗るからにはもうちょっと具のボリューム(特に野菜)もアップしてほしいところです。
全体的にはおいしく楽しくいただける一杯です。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/45-82f28331

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

