オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



寿がきや 炭火焼肉たむら監修 こだわりだしの旨みたっぷりカレーうどん

「寿がきや 炭火焼肉たむら監修 こだわりだしの旨みたっぷりカレーうどん」


推奨調理時間 ゆで2分半 内容量 446g(めん180g×2食) 1食あたり377kcal 食塩相当量 1食あたり4.8g 生麺2食入

お笑い芸人のたむらけんじ氏が運営する炭火焼肉たむら監修のカレーうどんです。
関西風のだしカレーうどんに牛肉の旨味を加えたこだわりのスープが自慢の一杯です。



パッケージの中はこのような感じです。
生麺のうどん、粉末スープと液体スープ、そして黒胡椒スパイスが2食分入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
トッピングとして準備したものはねぎだけです。
黒胡椒は添付されていたものを入れたのですがかなりの量があるように感じます。

麺はつるつるしこしことした感じの生麺うどんです。
おおよそ推奨調理時間程度で仕上げたのですが少しやわらかい感じの仕上がりでした。
あまりコシが強いうどんではないようですが口当たりはよくボリューム感は結構高いです。

スープは液体スープと粉末スープのダブルスープです。
液体スープがだしに相当する部分を主に担当し、粉末スープがカレー粉や調味料の部分を主として担当しているようです。
だしの風味が強いカレースープはとろみもあって少し甘辛い感じに仕上がっています。
添付の黒胡椒を入れるとさらによい香りになって味が引き締まります。
カレーの辛さ自体はそれほど辛口ではないようなので辛いのが苦手な方も黒胡椒の量さえ注意すれば十分楽しめそうです。

辛さよりだしの旨味が味の決め手になっているカレーうどんです。
黒胡椒のスパイスが香りと味をさらによいものにしています。
全体的にはそう辛くないので辛いのが苦手な人でも十分楽しめるものになっています。
炭火焼肉たむらの店舗がある関西、中部地区を中心とした一部のスーパーチェーンでの販売となっているようです。
お店で見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/450-ca9198fb

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

