オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

エースコック 大粒背脂 魚介塩ラーメン

「エースコック 大粒背脂 魚介塩ラーメン」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 112g(めん65g) 493kcal 食塩相当量 6.6g ノンフライ麺

買ったまま我が家で放置されていて在庫になっていた一杯です。
おそらくもう販売されていないと思われます。
とろける背脂の甘みと余韻の残る深いコクがセールスポイントです。



カップの中には先入れ式粉末スープ、かやく、後入れ式液体スープの合計3袋が入っています。



麺は中細縮れつきのノンフライ麺です。
ここにかやくと粉末スープを入れお湯を注ぎ4分で出来上がります。
なお液体スープはふたの上であたためておく事が推奨されています。



出来上がりはこのような感じになりました。
まず麺を軽くほぐし、液体スープを入れて状態で撮影しました。
実際食べるにはもっとしっかり麺をほぐす必要がありそうです。

麺はノンフライタイプの中細縮れ麺です。
口当たりがよく歯ごたえのある麺に仕上がりました。
少しかために仕上がるようなのでやわらかめが好みの場合少し長めに戻し時間をとると良いかもしれません。
ボリュームはこのサイズの丼型カップ麺では標準的なレベルなので大食い派の方でない限り満足できるレベルです。

スープは液体スープと粉末スープのWタイプです。
液体スープに商品名にもなっている大粒背脂が含まれています。
たっぷりの背脂が特徴のスープですが、ベースは意外にあっさりしたものです。
そこに背脂が入ることでコクが増しておいしさがアップしました。

具材は豚・鶏味付肉そぼろ、ねぎ、メンマ、唐辛子です。
混ぜるときに沈んでしまった事もありますが、もともと細かい具材が多いので存在感はあまり感じられません。
背脂のごつごつした感じの方が目立ってしまいます。
具材については飾り程度のものと思ってよいかと思います。

歯ごたえのある麺とコクのあるスープを味わう一杯です。
全体的な量は特に不満もないレベルなのですが、具材にもう少し存在感があってもよさそうな気がします。
機会があればまたリニューアルや再販を期待したいところです。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/451-081a7966

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad