オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 一平ちゃん ちゃんぽん

「明星 一平ちゃん ちゃんぽん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 79g(めん60g) 354kcal 食塩相当量 5.6g

もうすっかりおなじみになった明星一平ちゃんシリーズのちゃんぽんを紹介します。
ちゃんぽんの人気は根強いのか、大々的ではないものの各メーカーから商品が市場に送り出されています。
「いっぺん食べたらやめられない」をキャッチフレーズにした濃い豚だしスープが自慢の一杯です。



カップの中にはかやく入り粉末スープ(先入れ)、調味油(後入れ)の2袋が入っています。



麺は丸みを帯びた太目のものです。
大盛サイズではないですが太麺がボリューム感を演出しています。
大半のかやくはカップの中にセットされています。
ここにかやく入り粉末スープを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はふたを開けて調味油を投入した状態で撮影しているので、表面部分を除いて麺をほぐしていません。
実際食べるにはしっかり麺をほぐす必要があります。

麺は油揚げタイプの丸みを帯びた太目の麺です。量は60gと通常の丼型カップ麺の標準的なレベルですが麺が太い分ボリューム感が強調されているように感じます。
5分で仕上げた際、少しかためで歯ごたえのあるしっかりした感じの麺になりました。
少しやわらかめが好みの方はもう少し時間を長めにしたほうがよいのかもしれません。
ちゃんぽんのイメージを感じさせてくれる麺に仕上がっています。

具はキャベツ、コーン、味付豚肉、かまぼこ、人参です。
種類は豊富で、量はまずまずと言った感じがしました。
このレベルなら寂しさは感じないと思います。

スープは豚鶏エキスと魚介エキスがベースの少し濃い目のものです。とろみ成分が含まれているようですが私にはそれほどとろみは感じられませんでした。
こってりという感じの濃さとは少し違いますが、コクがあって最後まで楽しめるスープに仕上がっています。

食べごたえのある太目の麺がボリューム感を演出しています。
具のボリュームはまずまずですがスープもおいしく楽しめてちゃんぽんの雰囲気が味わえる一杯です。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/455-3a4dd0a4

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。