オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊水 北海道函館の人気店 函館麺や一文字 塩ラーメン

「菊水 北海道函館の人気店 函館麺や一文字 塩ラーメン」


推奨調理時間 ゆで2.5~3分 内容量 326g(めん110g×2) 1食あたり408kcal 1食あたり食塩相当量 8.3g 生麺2食入

菊水のチルドタイプ生麺です。
函館の人気店の塩ラーメンをお家で手軽に楽しめる商品です。
2食入なので2回にわけて食べるもよし、2人で食べるもよし、はたまた一度に2つ食べるのもよいかと思います。



パッケージの中には麺とスープの素が2食分入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材はついていないので、必要に応じて好きな具材をアレンジして楽しむとよいのですが記事で紹介する時は敢えてシンプルな感じで最小限のトッピングにとどめています。
パッケージにはおすすめ具材としてチャーシュー、メンマ、半熟卵、ねぎが紹介されています。

麺は少し縮れのある生麺です。
もっちりした感じの味わえるものに仕上がっています。
ボリューム感も高く感じます。

スープは動物系と魚介系のブレンドされたあっさり系の塩味スープです。
えびの香りがかなり強く感じられ、おいしさを引き立てています。

家にいながらにして人気のお店の味を楽しめる嬉しい一杯です。
えびの香りのする塩味スープがおいしさをさらに引き立てています。
生麺なので日持ちがしないのは少し不便ですが、おいしさと満足感は高いのでお店で見かけたら一度お試しを。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/457-f36a3a7d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。