オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 蕎麦打製麺所 えびが香る揚玉そば

「明星 蕎麦打製麺所 えびが香る揚玉そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 108g(めん90g) 477kcal 食塩相当量 7.4g

お値打ち価格で大盛サイズが嬉しい明星のカップそばです。
すすり心地のよいまっすぐなそばにかつお風味のそばつゆ、鮮やかなわかめが彩りを添える一杯です。



カップの中には粉末スープの袋が入っています。



そばや具材はカップの中にセットされています。
そばはストレートタイプのもので大盛サイズなのでたっぷり入っています。
ここに粉末スープを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材が沈まないようにつゆをカップの中になじませるために軽く混ぜた後に撮影しました。
実際食べるにはしっかり混ぜて麺をほぐす必要がありそうです。

麺はストレートタイプのそばです。
3分仕上がり時に少しかために仕上がりました。
そばの歯ごたえが心地よい感じのかたさでまっすぐなそばはつるりと口の中に入っていきます。
あまりざらつきのない滑らかな感じのそばです。
大盛サイズなのでボリューム感は申し分ありません。

具はすべてあらかじめカップの中にセットされています。
オニオン入り揚げ玉、えび入り揚げ玉、わかめ、味付卵です。
お湯を注ぐ前のカップの中を見たときにはカップのサイズや麺の量と具のバランスが少し合っていないようで寂しげな感じになるのかと思ってしまいましたが、揚げ玉が仕上がってふくらむと結構なボリューム感になるので思ったような寂しさは感じられなくなっていました。
わかめもいい感じに彩りをそえています。
味付卵の存在感は残念ながらあまり大きくなさそうです。



かつおだしと香味調味料のきいた醤油味のつゆです。
香りも良い感じに感じられ、だしと醤油味がおいしく感じられるつゆに仕上がっています。

お手頃価格でボリューム感のよいそばです。
歯ごたえもよく麺のボリューム感も高い一杯です。
たっぷりそばを楽しみたいときにはぴったりの一杯です。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/460-02ac2738

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

