オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 どん兵衛 鴨だしそば

「日清 どん兵衛 鴨だしそば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 105g(めん72g) 418kcal 食塩相当量 6.6g

日清のどん兵衛シリーズでもうすっかりおなじみの鴨だしそばを紹介します。
香りの良いつゆとどん兵衛シリーズでおなじみのストレートタイプ麺のニッポンのそばがセールスポイントの一杯です。



カップの中にはかやくの袋と後入れ式の液体つゆの袋が入っています。



麺はどん兵衛シリーズのオリジナル、ニッポンのそばと銘打ったストレートタイプのものです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
かやくが沈まないように麺をほぐし、液体つゆをいれてカップの中になじませるように混ぜた状態で撮影しました。
これで食べ始めることができる状態です。

麺はどん兵衛シリーズのオリジナル、ストレートタイプのニッポンのそばです。
3分で仕上げると少しかたい感じが残ります。
しっかりほぐしていたのですが、やはり少しかたい感じがしており時間が経つにつれやわらかくなって来ました。
そばは少しざらつきがありますが、口当たりはそれほど悪くはありません。
やわらかめのそばが好みの方は仕上げ時間を少し長めにすると良いようです。
ボリュームはこのサイズのカップそばでは標準的な量で大食い派でない限り満足できるレベルだと思います。

具は味付鴨肉、揚げ玉、ねぎです。
鴨肉は肉団子に仕立てられていますが、ちょっと具全体のボリューム感が低いのが大変残念な所です。
もう少し具の存在感があれば満足度も上がりそうです。



つゆは液体つゆを採用しています。
それでいながらパッケージに液体つゆの記載がないのもどん兵衛シリーズにしては珍しいように思います。
この商品は東西共通仕様で販売されています。
少し油分を感じながらも醤油の風味とだしの風味がほどよく合わせられた香りの良いすっきりした味わいのつゆがおいしく楽しめます。

鴨だしそばも少し油分を感じますが、天ぷらそばに比べるとまだ油分は控えめです。
香りの良いつゆと食べ応えのあるそばが楽しめる一杯です。
私は時々この味が恋しくなります。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/464-46fc06f8

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。