オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


寿がきや 冬季限定 コク塩ラーメン

「寿がきや 冬季限定 コク塩ラーメン」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 108g(めん65g) 349kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ麺

寿がきやから冬期限定で販売されているカップ麺が今シーズンも販売されています。
背脂と白菜の白く輝く旨コクスープがセールスポイントの塩ラーメンです。



カップの中には後入れ式液体スープ、かやく入りの後入れ式粉末スープ、かやく(先入れ)の計3袋が入っています。



麺は少し細めのノンフライ縮れ麺です。
以前のバージョンと麺の見た目が変わっているため麺には改良が加えられたと思われます。
ここに先入れのかやくを入れてお湯を注いで4分で出来上がりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
スープを入れる前に麺をほぐし、液体スープと粉末スープを投入、具が沈まないようにスープをなじませて撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は縮れ付のノンフライ麺です。
前回販売されていた時と比べ麺に改良が加わったのか滑らかさがアップしている感じがしました。
また弾力も不自然な感じがあまりないように感じました。
コシは少し強めで食べ応えのある麺に仕上がっています、ボリューム感もまずまずです。
縮れがスープの絡みをよくしています。

具は白菜、ねぎ、フライドガーリック、とうがらし、チャーシューです。
白菜が多く浮かんでいるのですが全体的に存在感が薄い感じなのがちょっと残念なところです。
白菜のしゃっきり感はよく出ていていい感じです。
それだけにもう少しでも具のボリューム感を上げてくれると嬉しいのですが・・・

スープは野菜とチキン、ポークのエキスがブレンドされたもので背脂が浮いています。
すっきり系のスープにスパイシーな感じの加わった味に仕上がっており、背脂のコクがよいアクセントになっていますがあまり濃厚な感じではありません。
このスパイシー感が、冬に食べるラーメンのあたたまる感じを演出しています。

前回販売されたものと比べて内容量やカロリーなどの数値は変わっていないのですが、麺の食感がよりよくなっているように感じました。
前回もそう感じたのですが、もう少し具材のボリューム感を上げてくれるとより満足度の高い一杯になると感じました。
白菜の食感が印象的で味わい深いスープが冬にあたたまる感じをイメージさせてくれる一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/473-ee6185bd

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

