オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 太打製麺所 鶏塩うどん

「明星 太打製麺所 鶏塩うどん」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 105g(めん90g) 452kcal 食塩相当量 6.9g

明星の太打製麺所シリーズに新しい仲間が加わっています。
販売開始からは少し時間がたっていますが、スーパーのお買い得品コーナーなどでよく見かけるので記事にしてみました。
すすり心地のよいまっすぐなうどんに鶏だしの旨塩つゆ、彩り具材がにぎやかさを添える一杯です。



カップの中には粉末スープの袋がひとつ入っています。
大盛サイズのカップうどんにしてはかなりシンプルなスタイルです。



麺とかやくはカップの中にセットされています。
うどんの太さはそこまで太くない(他のカップうどんとそう変わらない感じ)様に見えます。
大盛サイズなのでボリューム感は高そうです。
うどんはストレートタイプのものです。
ここに粉末スープを入れ、お湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、具が沈まないように麺を軽く混ぜた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をしっかりほぐす必要がありそうです。

めんは大盛サイズ(重量ベースで一般的な丼サイズのカップうどんの1.5倍を少し切る程度)でボリューム感は満点です。
ストレート麺を採用していますが、どん兵衛の麺とは少し感じが違うようです。
麺の仕上がりは滑らかで口当たりもよいのですが、もっちり感や麺の厚みは少し控えめな感じがしました。
ですが量は多く、満足度は高いと思います。

具はすべてカップの中にセットされており、シンプルな感じがしました。
キャベツ、味付鶏肉、にんじんが入っているのですが量感は控えめな感じです。
キャベツのしゃっきり感と味付鶏肉が鶏団子になっているのが印象に残りました。

スープは醤油味のうどんを食べなれている人にとっては新鮮な感じがしました。
少し甘みのある鶏だしスープは塩味仕立てになっており、コクのある落ち着いた感じの味に仕上がっています。

お買い得価格で大盛サイズの嬉しい一杯です。
所々コストを抑える工夫がされており、若干チープ感も漂いますが、ボリューム感とお値打ちさを両立しかつ他のカップうどんにあまりない鶏だししお味のスープを採用するなど商品の独自性もアピールできています。
おいしくたっぷり味わえるので、醤油味以外のうどんを味わってみたい時にこれを食べるとよいかもしれません。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/495-b00efa62

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

