オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



マルちゃん 屋台十八番 しょうゆ

「マルちゃん 屋台十八番 しょうゆ」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 95g(めん80g) 388kcal 食塩相当量 5.3g

マルちゃんの人気袋麺シリーズ「屋台十八番」の一杯です。
マルちゃんの販売シェアの高い北海道限定の商品です。



袋の中には麺のブロックと、液体スープ、粉末スープ、調味油が入っています。
袋麺にしては内容物が多いほうだと思います。
またこの麺ブロックは昔ながらの角ばったタイプのものです。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺なので具材がありません。
今回は自分でねぎを準備しシンプルな感じに仕上げましたが、お好みで具材をアレンジするとさらにおいしく楽しめると思います。
パッケージに書かれたおすすめ具材としては焼豚、野菜、たまごがあげられています。

麺は細目の縮れつき油揚げ麺で少し黄色っぽい感じの麺です。
歯ごたえのよさやコシの強さはノンフライ麺には少しかなわない所がありますが、結構しっかりした麺です。
縮れがスープとの絡みをよくしています。
ボリュームも申し分ないと思います。

スープは魚介エキス、ポークエキス、チキンエキス、粉末野菜などがブレンドされた魚介系と動物系のだしのきいた醤油味のものです。
口当たりがよくすっきりした感じですが、少し醤油の風味が強めに感じられるスープに仕上がっています。

醤油味のスープがおいしい袋麺です。
少し醤油の風味が強い感じが好きな方にはおすすめの一杯です。
地域限定なのが少し惜しいくらいです。
ごちそうさまでした。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/505-e4259e5b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

