オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまのお墨付き しょうゆヌードル

「みなさまのお墨付き しょうゆヌードル」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 76g(めん65g) 340kcal 食塩相当量 4.6g

米ウォルマート傘下のスーパー西友のPB商品です。
ウォルマートも西友を通じた日本事業では試行錯誤の繰り返し状態のようで、PB商品戦略も見直して生まれたのがこの「みなさまのお墨付き」シリーズです。
ポークとチキンの旨みを引き出したあっさり醤油味の一杯です。
製造メーカーは表示がありません。



カップの中には麺とスープ、具材があらかじめセットされている縦型カップ麺では一般的なものです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面部を軽く整えた状態で撮影しました。
実際に食べるにはしっかり麺をほぐす必要があります。

麺はチキンエキスや醤油を練りこんだヌードルスタイルの油揚げ麺です。
ヌードルタイプにしては3分での仕上がり時にあまりやわやわになっていなかったのは少しかための麺が好きな私には好印象に感じました。
少しチキンの風味を感じながら食べ進むことのできる麺は、ボリューム感もまずまずでおいしく楽しめます。

具はたまご、えび、味付ひき肉、ねぎです。
カットは少し小さめで寂しげにも感じます、パッケージにはえびが描かれていますが残念なことにえびの存在感はまったくありません(涙)
えびはいずこへ・・・

スープはポークエキス、チキンエキス、香辛料のブレンドされた醤油味です。
少し香辛料の風味が強く感じられる醤油味スープは香りもよく最後まで楽しめます。

手軽でおいしくしかも比較的安い価格で楽しめる一杯です。
チキンの風味が香る麺など特徴的な部分をもたせてあるのも印象的です。
ただ具材は低価格を実現させるためなのか少し寂しげなのはちょっと残念なところです。
空腹を満たすには十分な感じなので少し買い置きしておくのにはよいかもしれません。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/510-5f1ec1e1

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。