オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CGC 旨みの一杯 醤油ラーメン

「CGC 旨みの一杯 醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 69g(めん60g) 301kcal 食塩相当量 4.3g

CGCグループのオリジナル商品です。
以前にも紹介したものと同じかもしれませんが、継続的に販売されているようなのでもう一度紹介します。
前に紹介した時は40年記念のロゴがふたに印刷されていましたが今回買ったものにはロゴがついていませんでした。
チキンと魚介の旨みだしがセールスポイントの一杯です。
また、前にはかかれていなかった製造者が表示されており、製造は日清食品となっています。



カップの中には具材、スープの素、麺がセットされていています。
お湯を注ぐだけで作る事ができるシンプルなもので、縦型カップの典型的なスタイルです。
麺はいわゆるヌードルタイプのものではなく、一般的な中華麺タイプのものです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて、表面を軽く混ぜた状態で撮影しました。
食べる前にはしっかり混ぜて麺をほぐす必要があります。

麺は3分でほどよいかたさに仕上がりました。
中細の縮れつき麺でヌードルタイプのものではない麺です。
なめらかな口当たりでおいしく楽しめます。
量は60gとこのタイプのカップ麺としては標準的なレベルなので大食い派の方でない限り満足できると思います。

具は味付豚肉、味付卵、なると、メンマ、ねぎです。
具材の大きさは少しコンパクトな感じもしますが、豊富とはいかないまでもまずまずの量感です。
なるとと味付豚肉は存在感を感じました。

スープはすっきり系の醤油味です。
醤油の風味と魚介、チキンエキスがほどよくブレンドされた落ち着いた感じのスープが楽しめます。

価格もお手ごろで、空腹を満たせる量は確保されておりそこそこの満足度は得られる一杯です。
ふとラーメン食べたいな・・・という時のために買い置きしておくのにもよさそうです。
CGC加盟店のスーパーがお近くにある方はお店を覗いてみてくださいね。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/513-68397f22

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。