オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


CGC 旨みの一杯 塩ラーメン

「CGC 旨みの一杯 塩ラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん60g) 303kcal 食塩相当量 4.3g

以前紹介した時には、CGC40周年記念ロゴ入りの商品だったので限定ものなのかと思っていましたが結構継続的に販売されているようなので改めて紹介します。
前に紹介した時には製造メーカーが書かれていませんでしたが、今回販売されているものは表示関係が変更されているようでパッケージに製造メーカーが日清食品である事が表示されていました。
チキンと野菜の旨みだしがセールスポイントの一杯です。



カップの中は縦型カップ麺では主流の麺、具材、スープがすべてセットされたシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、表面部分だけ軽く混ぜた状態で撮影しました。
実際食べ始めるにはしっかり混ぜて麺をほぐしスープをなじませる必要があります。

麺はいわゆるヌードル麺ではなく一般的な中細縮れつきの中華麺です。
麺からその風味が感じられた気はしなかったのですが、成分表示から見るに醤油やポークエキスが練りこまれたもののようです。
口当たりはいいですが、コシはそれほど強くありません。
ボリューム感は標準的な縦型カップ麺とおおむね同レベルの60gです。

具はキャベツ、魚肉練り製品、味付卵、レッドベルペパー、ねぎです。
お湯を入れる前の状態では、具の量感に少し寂し気な感じを持ったのですが、出来上がり時にはその気を払拭するくらいのボリューム感が感じられました。
魚肉練り製品やキャベツの食感が印象に残りました。

スープはポーク、チキンのエキスと野菜エキスがベースになった少し甘みを感じる塩味スープです。
すっきり系で落ち着いた感じのスープです。

CGCグループのお手頃価格のカップ麺としての位置づけの一杯です。
おいしく楽しめて、物足りなさを感じさせることもないくらいのボリューム感だと思います。
お手頃価格なのでお腹が空いたときの買い置き用にもいいかもしれません。
ごちそうさまでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/515-0eee1c43

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

