オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 きつねうどん

「日清 きつねうどん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 68g(めん60g) 323kcal 食塩相当量 4.3g

日清の縦型カップうどんです。
日清のホームページの商品情報にも記載されていない商品です。
私は西友で購入しましたが、他の西友の店舗でも何度か見かけたので西友向けのオリジナル商品かもしれません。
すっきりとした関西風つゆとジューシーな刻みあげがセールスポイントの一杯です。



カップの中に麺、具材、スープの素がすべてセットされています。
縦型カップ麺の基本形とも言えるシンプルなスタイルです。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面だけ少し混ぜた状態で撮影しました。
食べる前にしっかり混ぜる必要がありそうです(まだ上のほうは麺が少しかたいです)。

麺は縦型カップの3分仕上げ用に少し幅と厚さが控えめになった縮れつきの平打ち風麺です。
仕上がり時には表面の方は少しかたい感じに仕上がるのでしっかりほぐして食べる必要があります。
麺の量は60gと少し丼型のうどんに比べると控えめに感じますがそこそこのボリューム感があるように感じます。(大盛上等の方には物足りないかもしれませんが・・・)

具は味付油揚げ、魚肉練り製品、ねぎです。
魚肉練り製品と書いていますが、花形のかまぼこのようなものです。
それほど大きくはないですが、そこそこ入っています。
刻みあげの存在感がいい感じです。



つゆはこんな感じです。
魚介エキス、コンブエキス、魚粉、豚脂、醤油、香辛料などをブレンドした関西風醤油味のつゆです。
だしの風味がよい感じに感じられるおいしいつゆです。

お手頃価格で手軽に楽しめるきつねうどんです。
ちょっとお腹が空いて、うどんが食べたいなと思った時には嬉しい一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/519-977e2180

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。