オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


サッポロ一番 和風の花道 肉うどん

サッポロ一番 和風の花道 肉うどん
men120318021

men120318022

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 74g(めん50g) 334kcal 食塩相当量 3.3g

だしにこだわり、うどんに技あり、肉の旨みがうれしい一杯です。
men120318025

カップの中はスープの素と具で埋め尽くされていて、麺が見えないくらいです。
必要なものはすべてセットされているので、お湯を注ぐだけで複雑なことを考えないで作ることができます。
men120318026

出来上がりはこのような感じになりました。
最初少し麺がかたいような感じがしましたが、ほぐしているとそんな心配もなくなり歯ざわりのよいおいしい麺になりました。
量が50gとちょっとコンパクトなので物足りなさを感じるかと思いましたが、そう思わせない食べ応えを感じました。

具は思ったより豊富に感じました。
肉うどんでメインの具材の味付牛肉はおいしく感じ印象に残ります。
men120318027

つゆは少し濃い目の味です。
カツオと昆布のあわせだしで豚肉の旨みとたまねぎの甘みを加えた濃口醤油仕立てのつゆです。
甘辛い味が出ています。
つゆも最後までおいしくいただけました。

ミニカップではないのですが少し容量がコンパクトなのでガッツリ派には向かないかと思いましたが、どちらかといえば大食い派の私でも物足りなさは感じなかったのでおいしく楽しめる一杯だと思います。
肉うどんのカップ麺はあまり選択の余地が多くないのですが、いろいろ商品化されて肉うどんにも注目が集まると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/52-f37e6fbd

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

