オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーマート 中華そば

「セイコーマート 中華そば」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 68g(めん60g) 295kcal 食塩相当量 4.3g 

北海道を中心にチェーン展開するコンビニチェーンセイコーマートのPBカップ麺です。
今回は中華そばを紹介します。
鰹だし仕立ての懐かしいあっさり醤油味がセールスポイントの一杯です。



カップの中には麺、スープの素、具材がセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができるシンプルでかつ縦型カップ麺の基本的なスタイルとなっています。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け表面を軽く混ぜた状態で撮影しました。
実際食べるには十分に混ぜて麺をしっかりほぐす必要があります。

麺は豚エキスや野菜エキスを配合した縮れつきの油揚げ麺です。
いわゆるヌードルタイプの麺ではありません。
量は60gと標準的な縦型カップ麺と同レベルなので大食い派の方でなければ満足できると思います。

具は焼豚、ねぎ、めんま、なるとです。
ほとんどがねぎなので見た目の量感はねぎが上手くカバーしてくれています。
焼豚は縦型カップ麺の具材としてはやや大きめのものが一枚入っています、厚さはペラペラですが存在感はあります。
メンマやなるとは気がついたらそこにあったという感じでしょうか・・・

スープは鰹エキスと鶏・豚エキスがブレンドされた醤油味仕立てのものです。
あっさり風味の落ち着いた感じに仕上がっており、スープもおいしく楽しめます。
ほのかにピリッとした感じがするのは香辛料がきいているのでしょうか?

PB商品なのでお手頃価格で楽しめる一杯になっています。
低価格で販売できるようにコストを抑えているはずなのですが、際立ったチープ感は感じられず上手くまとめられた一杯です。
あっさり系の醤油味スープもおいしく楽しめるどこか懐かしさを感じる一杯です。
ちょっとお腹が空いたときに食べるのにもいいと思います。
残念なことにセイコーマートのオリジナル商品なので北海道以外では入手は困難ですが、お近くにお店がある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/527-f9326841

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。