オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 麺処一徹 野菜タンメン

明星 麺処 一徹 野菜タンメン


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 74g(めん60g) 270kcal 食塩相当量 5.1g スーパーノンフライ製法

明星麺処一徹シリーズの一杯です。
このシリーズはメーカーのホームページの商品情報にも出てこないものです。
今までのところイオングループの店頭でしか見た事がないので、おそらくイオン向けに供給されているオリジナルブランドと思われます。
こだわりの平打麺、野菜たっぷり6種の彩り具材がセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れ式の粉末スープ、調味油、かやくの3袋が入っています。



麺は平打タイプのノンフライ麺です。
明星の独自製法であるスーパーノンフライ製法で作られています。
ここに粉末スープとかやくを入れお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
スープをカップになじませながら麺を軽くほぐし調味油を入れて状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少ししっかり麺をほぐす必要がありそうです。

麺は平打タイプの太目のものです。
明星の独自製法であるスーパーノンフライ製法で作られていますが、麺自体は少し前のノンフライ麺といった感じで少し安っぽい雰囲気を出しているようにも見えます。
歯ごたえと弾力性のある麺でかつ平打タイプなので他のカップ麺とは違った印象を受けます。
麺は若干厚みに欠けるようにも感じますが食べ応えがあっていい感じです。
私は時々この麺が食べたくなります。

具は6種類の野菜です。
パッケージには野菜たっぷりと書かれていますが、写真では少し底に沈んだ部分があるもののまあまあ多いかなといった程度です。
キャベツ、コーン、ごま、人参、キクラゲ、もやしが入っています。
キャベツのしゃっきり感がよいと感じました。

スープは鶏豚エキスがベースとなった塩味スープです。
若干オイリーな感もありますが、それはタンメンのスープの特徴なのかもしれません。
コクのあるおいしいスープに仕上がっています。

この麺処一徹シリーズはお手頃価格の商品なのですが、平打ノンフライ麺を採用するなど他のカップ麺とは違った特徴を持っています。
価格相応だなと感じてしまう部分もあるのですが、平打麺は結構食べ応えがあるので私は時々リピートしています。
平打麺が気になる方、お店で見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/530-efe96877

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

