オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



マルちゃん 正麺 豚骨味

「マルちゃん 正麺 豚骨味」


推奨調理時間 ゆで2分 内容量 91g(めん78g) 343kcal 食塩相当量 6.1g

袋麺に新しい風を吹き込んだマルちゃん正麺シリーズの一杯です。
生麺うまいまま製法と銘打った独自のノンフライ麺が自慢の一杯です。
発売開始からは時間がたっていますが最近食べたので記事にしてみました。



袋の中には麺のブロックと粉末スープ、特製油が入っています。
麺のブロックは鍋の形を考慮して丸型になっています。
麺の太さは豚骨味なので細麺になっています。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材が入っていないので、各自でアレンジすることになりますが記事で紹介するときにはシンプルなスタイルを基本としているのでねぎだけトッピングしています。
パッケージに書かれているおすすめ具材としては焼豚や野菜などがあげられています。

麺は卵白を練りこんだ細麺のストレート風ノンフライ麺です。
生麺うまいまま製法と言う独自の製法で作られているそうです。
口当たりのよい滑らかな仕上がりで、少しコシの強い感じのする麺です。
ボリューム感も高めに感じます。

スープは塩、ポークエキス、豚脂、野菜エキス、香辛料、醤油などがブレンドされたさらっとした豚骨スープです。
あまり豚骨臭もないので苦手意識のある方にも抵抗感は低いと思われますが、あの臭みも豚骨スープの魅力のひとつと言う方にはちょっと物足りないのかなと思います。
コクは十分に感じられおいしく仕上がっているのですが、特製油が少しオイリーな感じを出しており若干後に引くような印象です。

結構うまくまとめられた一杯だと思います。
ただやはり万人受けを狙ったような感じに仕上げられており、コッテリ濃厚派の方には少し物足りないかもしれません。
とはいうもののおいしく手軽に豚骨ラーメンが楽しめるので、もうすでにリピーターの方もいるかと思いますが豚骨好き派の方にはぜひ試して欲しい一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/531-86c3f6b9

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

