オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンポー うまか軒 醤油豚骨らーめん

「サンポー うまか軒 醤油豚骨らーめん」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 79g(めん65g) 368kcal 食塩相当量 4.8g

九州のメーカー、サンポーが販売する丼型カップ麺「うまか軒」シリーズの一杯です。
サンポーと言えばとんこつ味の焼豚ラーメンが代表商品ですが、このうまか軒シリーズは味のラインナップを広げて展開しています。
豚骨の旨みが広がるまろやか醤油仕上げがセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れ式粉末スープ、かやく、後入れ式の調味油の合計3袋が入っています。



麺は中細縮れ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れお湯を注ぎ3分で出来上がります。
調味油はふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、調味油を入れ表面を軽くほぐした状態で撮影しました。
実際食べ始めるにはしっかり麺をほぐすためによく混ぜる必要があります。

麺は中細タイプの縮れつき油揚げ麺です。
少し麺が浮き上がった感じで3分が経過していたので表面の部分が結構かたい状態でした。
しっかりほぐしたら口当たりのよい麺に仕上がりました。
少しカタ麺の好きな方にはちょうどよい感じだと思います。
量は65gとこのサイズの丼型カップ麺では標準的なレベルなのでボリューム感に欠けると感じる方は少ないと思います。

具はなると、メンマ、ねぎです。
彩り程度でしかありませんが、個人的になぜかあの渦巻きデザインのなるとが好きなのでたくさん入っているのが嬉しく感じました。

スープはポークエキス、チキンエキス、魚介エキス、豚脂等のブレンドされた醤油豚骨スープです。
隠し味にみそが入っているようですが、みその風味は感じられません。
まろやかな豚骨スープに醤油味がうまく合ったスープに仕上がっています。

どちらかというとお手頃価格の商品なので、少しチープな部分が見え隠れしてしまいますがおいしく楽しめる一杯に仕上がっています。
醤油豚骨味のスープはまろやかで醤油の風味もよく出ています。
サンポーと言えば地元では焼豚ラーメンで有名ですがこのシリーズも見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/532-6f985067

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。