オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


くらしモア しょうゆラーメン

「くらしモア しょうゆラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 95g(めん85g) 407kcal 食塩相当量 6.4g

くらしモアはニチリウ(日本流通産業)のブランドです。
ニチリウは日本全国の地域スーパーなどが加盟した商品の共同仕入れ機構です。
このオリジナルブランドを加盟各社はPBとして販売しています。
今回紹介する「しょうゆラーメン」は通常5個パックで販売されている事が多くなっています。
魚介風味のコクしょうゆ、のどごしつるっとコシのある麺がセールスポイントの一杯です。
製造は日清食品です。



パッケージの中に麺のブロックとふんまつすーぷ、液体スープが入っています。
価格指向のPB商品なのですがWスープとはなかなかのこだわりです。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺なので具材は入っていません。
好みに応じて具材をアレンジしてみるのもよいかと思います。
パッケージにはおすすめ具材の一例として焼豚、煮卵、ホウレン草、メンマ、白髪ネギがあげられています。

麺はポークエキスやしょうゆを練りこんだ縮れつきの油揚げ麺です。
太さは中細麺くらいだと思われます。麺の色は少し黄色い感じが強いものとなっています。
つるりとのどごしのよい麺は、口当たり滑らかでおいしく楽しめます。
コシは強すぎず、弱すぎずくらいについていると感じました。

スープは豚脂、植物油脂、ポークエキス、香味油、酵母エキス、魚介調味油などがブレンドされた醤油味スープです。
出前一丁のスープにごまラー油を入れる前の味に似ていると感じました。
ちょっとあっさり風の醤油味で、コクのあるスープに仕上がっています。
パッケージでは魚介風味と銘打っていますが、私にはポークエキスが少し強く感じられました。

店頭では消費税増税後も結構お値打ち価格で販売されている事が多いようなので試しに買ってみるのも悪くはないと思います。
この記事は増税の前に買った5個パックの最後の1個を食べたときに書いたものです。
思ったよりおいしかったので、買い置きしておくのにもよいかもしれません。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/533-87041b9a

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

