オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 濃熟カレーうどん

エースコック 濃熟カレーうどん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 110g(めん67g) 516kcal 食塩相当量 7.6g

エースコックからスープのおいしさにこだわったカレーうどんが登場しました。
一晩寝かせたカレーのおいしさと濃厚感がセールスポイントです。



カップの中には先入れ式粉末スープ、かやく、後入れ式の液体特製スープの3袋が入っています。



麺は縮れ付の平打ち風タイプのものでカップうどんによくあるスタイルのものです。
ここに粉末スープとかやくを入れお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、特製スープを入れなじませた状態で撮影しました。
まだ麺は軽くほぐしただけなので食べる前にしっかりほぐす必要があります。

麺は鶏、豚エキスや野菜エキスを配合した縮れつき平打ち風タイプのものです。
いわゆるカップ麺のうどんという感じのもので口当たりが滑らかな仕上がりです。
ボリューム感はまずまずだと思います。

具は鶏、豚味付肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎです。
ほとんどカレースープの中に埋没してしまい何が何だかわからないような感じになりました。
時おりスープの中からあらわれる程度の存在感です。

スープは粉末と液体のダブルスープです。
牛、豚、鶏エキス、野菜ペースト、魚介パウダーなどとカレーをブレンドして仕上げられたものです。
とろりとして濃厚感あふれるカレースープはパッケージのコピーにもあるように一晩寝かせたカレーの雰囲気をイメージさせてくれます。
後味が少し口に残りますが、辛さは控えめな感じで辛いのが苦手な方にもおいしく楽しめそうな感じに仕上げられています。

エースコックは時々魅力的なカップのカレーうどんを商品化しているのですが、なかなか定番とされる存在感のあるものが育ってこないのが残念なところです。
この一杯は濃厚ながら辛さは控えめに仕上げられたスープがおいしく楽しめて印象に残ります。
カレーうどん好きな方には食べてみてほしい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/535-ffe4eba0

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

