オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くらしモア しおラーメン

「くらしモア しおラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 9熱湯4分g(めん85g) 424kcal 食塩相当量 5.8g

ニチリウ(日本流通産業)のオリジナルブランド「くらしモア」の袋麺シリーズです。
ニチリウは日本全国の地域スーパーなどが加盟した商品の共同仕入れ機構です。
この「くらしモア」ブランドを加盟各社はPBとして販売しています。
今回紹介する「しおラーメン」は通常5個パックで販売されている事が多くなっています。
旨みのきいた海鮮しお味と、のどごしつるっとコシのある麺がセールスポイントの一杯です。
製造は日清食品です。



パッケージの中に麺のブロックと粉末スープ、調味油が入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺なので具材は入っていませんが、好みに応じて具材をアレンジしてみるのもよいかと思います。
パッケージにはおすすめ具材の一例として鶏ささみ、水菜、人参、白髪ネギ、糸唐辛子、ホウレン草があげられています。

麺はポークエキスやしょうゆを配合した縮れつきの油揚げ麺です。
麺の色は少し黄色い感じが強いもので太さは中細麺程度だと思われます。
つるりとのどごしのよい麺はすこしもっちり感もありおいしく楽しめます。
コシは強すぎず、弱すぎずくらいについていると感じました。

塩味のスープは塩、動物油脂豚、ポークエキス、チキンエキス、魚介エキス、ごま、香味油などがブレンドされたものです。
少し甘辛い感じのスープは塩気はあまり強く感じられず、まろやかな感じに仕上がっています。

お買い得価格で販売されていますが、あまり安っぽい感じは感じられません。
プライベートブランドにはなじみがない方も試しに買ってみるのも悪くはないと思います。
値段も手頃なので買い置きしておくのにもよいかもしれません。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/537-f6bcbff0

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。