オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック ワンタン中華そば大盛り

「エースコック ワンタン中華そば大盛り」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 132g(めん90g) 417kcal 食塩相当量 7.4g ノンフライ麺

茹でたて生麺のコシと風味をセールスポイントにしたエースコックの多加水面を使用した大盛りサイズのカップ麺です。
「ラーメン店の美味しさと食べ応え」が自慢の一杯です。



カップの中には後入れ式の粉末スープと先入れかやくの2袋が入っています。



麺は少し平打ち風にも見える縮れ麺です。
最近発売された茹でたて名人シリーズと同じ多加水麺を使用していますがこちらは大盛りサイズなのでボリューム感が違います。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材が沈まないように麺を軽くほぐし液体スープを入れてスープをなじませた状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少ししっかり麺をほぐす必要があります。

麺は大豆食物繊維を配合した縮れつきのノンフライ多加水麺です。
5分の推奨調理時間は少し長めにも感じますが仕上がりはかたさはほどよく感じられました。
最初お湯を入れる前には見た目が平打ち風の麺に感じられましたが仕上がり具合は普通の麺に感じられました。
香りがよくつるりとした口当たりのよさ、もっちり感と歯ごたえのある麺に仕上がりました。
大盛りサイズの90gなのでボリューム感は非常に高く満足度は満点だと思います。

スープはチキン、ポークをベースに香味野菜や香辛料を加え、かつおエキスや香味油をきかせた醤油スープです。
和風醤油味とも言えるあっさりしたものに仕上がっています。
コクとうまみのあるスープが印象に残ります。

具はワンタン、ねぎ、メンマ、なると、わかめです。
ワンタンは3個入っています。ワンタン中華そばという割にはワンタンが少なめにも思えますが、具材全体ではわかめが入っていることもあってか意外に量感があり楽しめます。

エースコック自慢の多加水麺はモチモチ感があり、食べ応えがあるものに仕上がっています。
大盛りタイプなのでボリューム感も満点なのがとても嬉しい一杯です。
あっさり系の和風醤油味のスープも落ち着いた味わいが印象的です。
ワンタンもおいしく満足度の高い一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/539-01a06579

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

