オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


とかち麺工房 麺や輝 魚介系とんこつ醤油味

とかち麺工房 麺や輝 魚介とんこつ醤油味」
men120322011

推奨調理時間 熱湯4分 内容量 152g(めん60g) 517kcal 食塩相当量 6.9g

ご当地名店の味シリーズの大阪編として登場した一杯です。
○○の名店の味シリーズにもコンビニチェーンとのコラボ商品もあるのですが、この商品は特定のチェーンとのコラボではないようです。
まろやかな口当たりのスープがセールスポイントの一杯です。

men120322013

カップの中には粉末スープ、液体スープ、レトルト具材の計3袋が入っています。
粉末スープにはレトルトでない具材もあわせて入っています。
とかち麺工房のカップ麺で粉末スープが入っているのは結構珍しいように感じます。

men120322014

麺はとかち麺工房独自製法の氷結乾燥ノンフライ麺です。
見た目に少し特徴のありそうな麺です。

men120322015

出来上がりはこのような感じになりました。

麺は4分で少しかために仕上がりました。
かた麺が好きな方にはいい感じの仕上がり具合です。
歯ごたえがしっかり感じられました。

スープは魚介系が風味に強く出ている感じです。
とんこつスープとのブレンドになっているので、まろやかな口当たりは豚骨スープの特徴が活きています。
とんこつ醤油味なのですが、醤油の辛味はあまり感じられず魚介ととんこつの風味あふれるスープです。

具はレトルト具材が味付豚肉、乾燥具材がネギ、もやしです。
やはり豚肉はレトルト具材になっているだけあってやわらかくておいしく仕上がっています。
欲を言えばもう少し具のボリュームがあるとさらに嬉しくなれるのですが・・・

歯ごたえのある麺と風味豊かなスープが特徴の一杯です。
今回の記事の商品は我が家にしばらくストックされていたものなので、店頭で今でも入手できるか微妙なのですがもし手に入るのならばリピートしてみたいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/54-cd8c31a9

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

