オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 どん兵衛きつねうどん 液体つゆ仕上げ

日清 どん兵衛 きつねうどん 液体つゆ仕上げ」
men120321111

推奨調理時間 熱湯5分 内容量 114g(めん74g) 食塩相当量 6.6g

おなじみ日清どん兵衛シリーズのきつねうどんです。
今回は東日本地域のうち静岡県以東と北海道の一部で販売されている液体つゆ仕上げ版です。
こちらの商品も2011年にリニューアルされており今回紹介するのはリニューアル後のバージョンです。

men120321117

カップの中には液体つゆの袋と七味唐辛子の袋が入っています。
どん兵衛きつねうどんで七味唐辛子が付いているのはこのバージョンだけです。

men120321116

どん兵衛きつねうどんの特徴は大きくてふんわりした油揚げです。
そしてもうおなじみになった三層太ストレート製法のニッポンのうどんです。
お湯を注いで5分で出来上がります。

men120321118

出来上がりはこのような感じです。
液体つゆなので、粉末スープのものと違って仕上がり時につゆを投入します。
この写真はつゆを投入して軽く混ぜてなじませた状態で撮っています。

きつねうどんの重要なポイントである油揚げはふんわりと仕上がります。
適度に味がしみていておいしく楽しめます。
そのほかの具はネギ、かまぼこです。

麺はおなじみニッポンのうどんです、ちょっとかためでしっかりした麺です。
歯ごたえのよさが私の好感度をアップさせています。

men120321119

つゆは香りがよく粉末つゆの東バージョンよりも醤油の味が強く出ています。
甘辛さの中に醤油の力強い味を感じます。
ふだんあまり七味を入れないほうなので今回七味は入れていませんが、このつゆの味なら七味を入れて少し辛味を増した味もいいかもしれないですね。

どちらかと言えばうどんは西バージョンの味を好む私ですが、これだけは例外です。
東日本エリアでありながら地元では入手できないので販売エリアに出向いた時にできる限り買って帰るほどです。
東バージョンはこちらをスタンダードにして欲しいくらいです。
そして、西バージョンの液体つゆ仕上げもぜひ商品化してほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/55-143a71b5

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。