オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 白いぜ!一平ちゃん クリーミー鶏塩味

明星 白いぜ!一平ちゃん クリーミー鶏塩味」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 82g(めん60g) 365kcal 食塩相当量 6.1g

白い!濃い!クリーミー!をセールスコピーにした明星一平ちゃんシリーズの限定商品です。
今回は赤と白をテーマにした商品が登場していますが、そのうちの白の方を今回紹介します。
クリーミー鶏塩味とはいったいどんな感じのものなのでしょうか?



カップの中には先入れ式の粉末スープと後入れ式の液体スープの2袋が入っています。



麺は縮れ付の中細麺です。
かやくの袋がなかったので具材はカップの中セットされているはずですが見当たりません。
きっと麺の下に隠れているのでしょう。
ここに粉末スープを入れ、お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
粉末スープをカップになじませながら軽く麺をほぐし、液体スープを入れた状態で撮影しました。
食べ始める前に麺はしっかりほぐしておく必要があります。

麺は中細縮れ麺で油揚げタイプのものです。
3分で少しかために仕上がったので食べる前にしっかりほぐす必要があります。
また場合によっては少し時間を長めにして仕上げることを考慮してもよいかと思います。
ボリュームはこのサイズのカップ麺では標準的な60gなのでまず満足できると思います。

スープはチキンとポークのエキスがきいた塩味で、クリーミーさを出すためか乳化成分も含まれています。
若干こってりした感じのある鶏塩スープに仕上がっています。

具はキャベツ、鶏豚味付肉、味付卵です。
最初からカップにセットされており、底に沈んでいたのですが仕上がり時にある程度浮き上がってきました。
そのためどの程度の量感があるのかはっきりはわかりませんでしたがあまり存在感は高くないように思います。
食べ進めているうちにキャベツに遭遇しましたがシャッキリした感じは印象に残りました。

少しこってりした感じの白いスープがこの一杯の一番のポイントだと思います。
油が少し気になる方もいるかもしれませんが、私を含めてこれが旨いんだと思う方にはぴったりな一杯だと思います。
残念ながら麺には独特のイメージは感じられませんでしたが、少し濃い味が好きな塩味ファンの方は一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/554-02f00788

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

