オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータッチ 満福食堂 小えび天うどん

ニュータッチ 満福食堂 大盛小えび天うどん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 104g(めん90g) 470kcal 食塩相当量 6.9g

ニュータッチから販売されている大盛サイズのカップうどんです。
満福食堂シリーズは大盛サイズでお値段はお手頃になっている嬉しい一杯です。



カップの中には後入れ式粉末スープとかやくの2袋が入っています。



麺は平打ち風縮れつき麺です。
いわゆるカップ麺のうどんによくあるスタイルの麺です。
大盛サイズなのでかなり量は多く感じられます。
ここにかやくを入れお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け麺をほぐした状態で粉末スープを入れ、カップの中になじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態ですが、粉末スープが溶け残っていないか再度よく混ぜた上で食べ始めました。

麺は醤油を練りこんだ平打ち風縮れ麺で、いわゆるカップ麺のうどんといった感じです。
麺に練りこまれた醤油の風味までは感じ取る事ができませんでしたが、少々もっちりした感じのある麺は大盛サイズのボリュームも手伝って食べ応えのあるおいしいものに仕上がっています。

具は小えび天、かまぼこ、わかめ、ねぎです。
写真ではちょっとかたよってしまったのですが、実際量感はそんなに高くないのがちょっと残念なところです。
そのあたりは価格相応なのだと納得できそうですが・・・
小えび天がおいしかったのでもうちょっとたくさん欲しいなと思いました。



つゆはこんな感じです。
かつお節粉末、かつお節エキス、こんぶ粉末などがブレンドされた醤油味仕立てのつゆです。
少し醤油の色が濃い感じに見えます。
ちょっと醤油の味が強めに出ている感じもしますが、だしの風味がほどよく効いたつゆがおいしく楽しめます。

お手頃価格で大盛サイズのボリュームが楽しめる嬉しい一杯です。
ちょっと価格相応に感じる部分も見受けられますが、うどんがたくさん食べたいと思ったときにはぴったりだと思います。
でもやはり欲を言うと、具材(特に天ぷら)がもう少し入っていると満足度がさらにアップするのではと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/568-44c8be3a

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。