オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


StyleONE ソース焼そば

「StyleONE ソース焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 128g(めん100g) 521kcal 食塩相当量 3.8g

ユニーグループを中心にイズミヤやフジなどのスーパーチェーンが販売しているオリジナルブランド「StyleONE」のカップ焼きそばです。
食べ応えのある中太麺とまろやかコクソースがセールスポイントの一杯です。
製造はサンヨー食品です。



カップの中には液体ソースとふりかけの2袋が入っています。



麺は中太麺とのことですが、そんなに太い感じがしないのですが・・・
まあ中太なのでこんな感じなのでしょう。
ふりかけ以外の具材はあらかじめカップの中にセットされています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。
その間液体ソースの袋はふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
しっかり湯切りをして液体ソースをなじませて、ふりかけをかけた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は中太ちぢれ麺です。
最初は中太麺というほどそんなに太いかな?と疑問に思った(他の中細麺のカップ焼きそばと比べ)のですが、出来上がってみると気持ち程度ではあるものの太い感じがしました。
仕上がり時にそれほどかたさが残らず、かと言ってヘナヘナでもないちょうどいい感じに仕上がりました。
この価格で100gと量もばっちりなのですが、もっちり感の高い麺なのでそれ以上のボリューム感がありました。
食べ応えがあって満足度は高いです。

ソースは少々甘酸っぱい感じのフルーティさが香るものに仕上がっています。
麺との絡みも良い感じで、液体スープなのでしっかりなじみます。
量もしっかり隅々までいきわたるほどです。

具はキャベツとふりかけとしてアオサ、紅生姜です。
キャベツは最初カップの中にセットされておりかやく袋はありません。
そのあたりがお手頃価格を実現するための工夫なのでしょう、キャベツの量は残念な感じはしないまでも価格相応と言った感じでしょうか・・・

お手頃価格のソース焼そばです。
もっちり感がある麺はボリューム感があり食べ応えがあるものに仕上がっています。
ソースもしっかり麺になじみ適度の量でおいしさを引き立てています。
時々お手頃価格の商品には残念な感じがするものも見受けられますが、これなら満足度は高いと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/569-1c2c2aba

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

