オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CGC日清 こだわりのワンタン麺

CGC日清 こだわりのワンタン麺
men120330021

men120330022

推奨調理時間 熱湯3分 内容量72g(めん60g) 314kcal 食塩相当量 4.6g

全国の中堅スーパーマーケットが加盟するCGCグループが日清と共同開発したオリジナル商品です。
鶏ガラの旨みを効かせたこだわりの醤油スープがセールスポイントの一杯です。

men120330025

カップの中に具やスープなどはすでにセットされています。
麺はカップヌードルシリーズとは違った感じのものです。
ここにお湯を注ぐだけで作ることができます。
シンプルさもカップ麺の大きな利点です。

men120330026

出来上がりはこのような感じになりました。
具は思ったよりボリューム感があって豊富さも感じられます。
このようなPB商品ではやはりお値段相応なのね・・・orzと感じさせるようなものも散見されるので好印象です。
具はワンタンのほかに味付卵、人参、ネギです。
ワンタンはつるりとしてふんわりタイプの食感です。

麺はカップヌードルシリーズとは見た目も仕上がりも違った感じのものです。
カップが少し小さめなのか量は少し控えめなのかなと感じますが麺は60gあり十分な量です。

スープはあっさり系の鶏ガラ醤油味です。
オイスターソースの風味が隠し味のようにきいていてスープにこだわりを感じます。

お手頃価格なのにちょっとしたこだわりと満足感をしっかり感じられる一杯です。
全国のCGC加盟のスーパーで販売されているのですが、残念なことにスポット的に販売されているようでいつでも買えるとまではいかないようです。
また仕入れの関係なのかCGCグループでも販売されていないチェーンもあります。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/57-134fe9ad

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。