オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 評判屋 ねぎ豚骨ラーメン

明星 評判屋 ねぎ豚骨ラーメン」


推奨調理時間 熱湯2分 内容量 77g(めん60g) 287kcal 食塩相当量 5.8g ノンフライ麺

明星評判屋シリーズの丼形カップ麺です。
以前から同名の商品が販売されていましたが、今回紹介するのは今年2月にリニューアルされたものです。
コシのある極細麺とうまいノンフライ麺がセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れ式の粉末スープとかやく、後入れ式の調味油の3袋が入っています。



麺は極細でストレートタイプのノンフライ麺です。
前バージョンでは明星独自のスーパーノンフライ製法の表示がありましたが、今回のバージョンではその表示がありません。
麺の製法が変わったか否かは定かではありませんが、見事な細さの麺なのは前バージョンと変わりはありません。
ここに粉末スープとかやくを加えお湯を注いで2分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて麺を軽くほぐしながらスープをなじませ、調味油を入れた後に撮影しました。
この状態ではまだ麺はかなりかたくほぐれていないのでしっかりほぐして食べる必要があります。

麺はストレートタイプのノンフライ麺です。
かなり仕上がり時には麺がゆで上がっていない様なかたい感じがしたのですが、しっかりほぐしていくとカタ麺のイメージが楽しめます。
結構歯ごたえの感じられる麺なのでつるりと口に入ると言うよりは少し気合いを入れて食べる感じと言えばいいでしょうか。
量はこのサイズのカップ麺では標準的なレベルですが、細麺で麺の食べ応えがあるためボリューム感は高く感じられると思います。

具はごま、ねぎ、キクラゲです。
ねぎは結構多いです。
その一方でキクラゲはカットも細かく、あまり存在感が高くありませんでした。

スープはさらっとした感じの豚骨スープであまり臭みもない感じに仕上がっています。
前バージョンではかなり薄いような感じがしました。
今回のバージョンはコクとまろやかさは少し増した感じがしました。
前バージョンに比べ食塩相当量が増えているのでおそらくスープの濃さを調整したものと思われます。

お手頃価格で食べ応えのある麺と、嫌みのない豚骨スープが楽しめる一杯です。
見事な細麺はカタ麺ファンには嬉しい感じに仕上がります。
よりおいしさがアップした一杯をお店で見かけたら是非お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/570-c4e27ade

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。