オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーマート 11種のスパイスカレーうどん

セイコーマート 11種のスパイスカレーうどん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 87g(めん65g) 389kcal 食塩相当量 5.8g

北海道を中心に展開するコンビニチェーンセイコーマートPB商品です。
地域に根ざした運営を行っており、積極的なPB商品を開発に努めているためオリジナル商品がお店の中にあふれています。
以前にも紹介しましたがPB商品の改廃も盛んで、このカレーうどんもまたリニューアルが行われた模様なので紹介します。
11種類のスパイスを使用したカレーがセールスポイントの一杯です。



カップの中には後入れ式粉末スープとかやくの2袋が入っています。
前回のリニューアルでかやくと粉末スープが別れており、今回もそのスタイルを踏襲しています。



麺は平打ち風縮れつき麺です。
カップうどんにおける伝統的なスタイルの麺です。
ここにかやくを入れお湯を注ぎ、5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け後入れ式粉末スープを入れ、カップの中になじませるために具を沈めないように軽く混ぜた状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり麺をほぐす必要があります。

麺は醤油を練りこんだ縮れつきの平打ち風の油揚げ麺ですが、特に見た目には普通のうどんに見えます。
食べる前にほぐしすぎたのか少しコシが弱い感じに仕上がりました。
麺の縮れがあることでスープとの絡みがよくなっているように感じます。
量は65gと少し控えめですが、メーカーブランドの価格志向商品と同レベルの量なので物足りなさは感じられないレベルです。

具はコーン、味付肉そぼろ、人参、ねぎなどです。
前バージョンと同じく具の量は少し控えめで、具のサイズもあまり大きくないので存在感が薄いのが残念なところです。
お手頃価格を実現する事との両立は厳しいですが、もう少し具の量感がよくなると満足度が上がりそうです。

スープはポークエキスと野菜粉末をブレンドしたカレー味仕立てのものです。
とろみがついていると割にはさらっとした感じのスープです。
11種のスパイスとパッケージにありながらどんなスパイスが使われているのか成分表示からもはっきりしないのは少し残念です。
スパイシーな感じはしっかり口の中に残りますがスープ自体は若干甘口のように感じました。

スープにこだわりを感じるのですが、それならどこかに11種のスパイスを表記しアピールするのもいいように思います。
お手頃価格にするためのコストダウンの工夫はわかるのですが、チープ感がうまくカバーされていればもっと商品の魅力が上がるのではないかと感じました。
決して全国チェーンにひけをとらないくらいオリジナル商品に注力しているチェーンだけに今後も注目していきたいと思います。
この一杯も価格を考えると十分満足できる一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/573-34506f01

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。