オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


藤原製麺 本場北海道 えび塩ラーメン

藤原製麺 本場北海道 えび塩ラーメン」


推奨調理時間 ゆで4.5分 内容量 121.5g(めん80g) 366kcal 食塩相当量 7.9g ノンフライ熟成乾燥麺

北海道のメーカー藤原製麺袋麺です。
北海道産小麦使用の麺で、えびの旨みと香りを存分に引き出した風味豊かな一杯です。



パッケージの中には麺のブロックと液体スープの袋が入っています。
麺のブロックは内袋で包まれています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺なので具材は含まれていないので、独自にアレンジする必要があります。
記事で紹介するときには基本的にシンプルに徹することにしているので、今回はねぎのみをトッピングしていますが好みに合わせて具材をアレンジするのも楽しいですね。
パッケージにはおすすめ具材として焼豚、メンマ、季節の野菜などがあげられています。

麺は細めの縮れの少ないものです。
生麺を熟成乾燥させた麺で、ほどよくコシのある麺に仕上がりました。
若干ゆで上がりはかためになりましたが、カタ麺ファンにはこのくらいが好まれそうな感じだと思います。
生麺に近い食感でボリューム感もよい麺です。

スープは肉エキス、魚介エキス、えび粉末、コンブエキスなどを合わせた塩味スープです。
さらっとした感じのスープなのですが、コクが感じられえびの風味がしっかり感じられるものに仕上がっています。
若干えびの香りが強いのは好みがわかれそうですが、落ち着いた味のスープはおいしく楽しめます。

なんといってもえびの香りが決め手の一杯です。
乾燥麺でありながら生麺に近い食感の熟成乾燥麺もおいしさを引き立てています。
その分お値段も若干高めなのですが、ちょっと贅沢するだけのおいしさは十分感じられると思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/576-1811ee60

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

