オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



サッポロ一番 ちゃんぽん

サッポロ一番 ちゃんぽん
men120331311

推奨調理時間 熱湯5分 内容量 87g(めん65g) 388kcal 食塩相当量 5.1g

袋麺で大好評を博し、昨今のちゃんぽんブームを巻き起こしたサッポロ一番ちゃんぽんがカップ麺になりました。
もちもちちゃんぽん太麺と6種類の彩り具材がセールスポイントの一杯です。

men120331315

カップの中には粉末スープ、かやく、調味油の3袋が入っています。
粉末スープとかやくは先入れ式です。

men120331316

新開発のもちもちちゃんぽん太麺です。出来上がりが楽しみです。
men120331317

出来上がりはこんな感じになりました。
具は6種類、いか、かまぼこ、キャベツ、キクラゲ、コーン、人参と豊富で彩りもいいのですが・・・
ちょっと具のボリューム感が足りないような感じがします。
ちゃんぽんの魅力は具のボリューム感にもあると思うので具のたっぷり感を演出することも大切だと思います。

スープは少しあっさり系です、とんこつスープのこってり系が主流の九州の麺料理にしては意外な感じもしますが、ちゃんぽんは本場長崎でも少しあっさり系のスープのものも存在するので本場のイメージを十分再現しています。
他社のカップちゃんぽんにはもう少しこってり系のスープにしている所もあるのでこのあたりは各メーカーの個性の見せ所になっています。

麺はストレート系の丸太麺です。もっちり感もうまく出ていてちゃんぽんのイメージを演出しています。

手軽にちゃんぽんを楽しむことができる嬉しい一杯です。
これがヒットすることでさらにちゃんぽんブームが大きな波になることでしょう。
でももう少し具の量を充実させてほしいですね・・・

なおこの商品にはコンビニ限定仕様で具に豚肉を加えた7種の具材入りが販売されています。
mens1chancvs2


関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/58-19598553

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

