オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 中華三昧 五目野菜醤油拉麺

明星 中華三昧 五目野菜醤油拉麺」
men120323011

推奨調理時間 熱湯5分 内容量 93g(めん65g) 321kcal 食塩相当量 7.9g スーパーノンフライ製法

明星中華三昧30周年記念で発売されたカップ麺です。
5種類の野菜入りのとろみ醤油味です。
この商品は限定販売だったようで今は販売されていないようです。
これも勝手からしばらく我が家でストック状態で放置されていたのですが、最近食べたので記事にしました。

men120323015

カップの中には先入れ式のかやく入り粉末スープと後入れ式の液体スープ、フリーズドライ式かやくの袋の計3袋が入っています。
men120323016

麺は明星ノンフライ麺でおなじみのスーパーノンフライ製法で作られています。
men120323017


出来上がりはこのような感じになりました。
具のボリューム感は十分なものに感じられます。
白菜、チンゲンサイ、たけのこ、たまご、赤ピーマン、キクラゲなど
シャッキリしておいしく楽しめる野菜がポイントです。

麺はノンフライ麺特有の歯ごたえのよさが感じられます。
4分の調理時間で程よいかたさになりました。少し縮れのついた麺はスープも絡みます。

スープは袋麺の中華三昧の醤油味とは違ったイメージのものです。
このカップ麺自体が袋麺のイメージをそのまま再現するというコンセプトではないので違うのはもっともなことです。
ちょっととろみが付いているのもいい感じです。
すっきり系でありながら深みのある味を演出しています。

これ定番商品にしても十分いけそうに思うんですが・・・
また食べてみたいです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/59-26b75b47

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。