オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 異色のコラボラーメン

明星 異色のコラボラーメン」



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 85g(めん65g) 322kcal 食塩相当量 6.9g スチームノンフライ製法

秋葉原の行列ラーメン店「饗くろき」と高田馬場の人気うどん店「讃岐うどん蔵之介」の異色のコラボによる一杯です。
いりこだしのつゆが液体スープを加えると香味醤油スープに・・・
味の変化を楽しめるのが特徴の一杯です。



カップのふたの部分にこの商品の最大の特徴である味の変化を演出する液体スープの袋が添付されています。



カップの中には麺と具材、スープがあらかじめセットされています。
麺は少し太めの平打ち風のものです。
ここにお湯を注ぎ5分で出来上がります。
パッケージには特に何も書かれていませんが、液体スープはふたの上であたためておくと良いでしょう。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け表面を少し撮影用に整えた状態で撮影しました。実際食べるには麺をしっかりほぐすために底までしっかり混ぜる必要があります(底までしっかり混ぜる事が推奨されています)。

麺はノンフライ麺平打ち風の太麺です。
明星独自のスチームノンフライ製法で作られた麺は一見するとうどんのようにも見えますが、コシがあって食べごたえのあるおいしい麺に仕上がりました。
平打ち風の太い麺なのでボリューム感も高く感じられます。

具はキャベツ、なると、ねぎ、焼麩、味付鶏肉です。
意外と具の量感が高く、たっぷり入っています。
最近のカップ麺は具は飾り程度のものもよく見かけますが、これだけ入っていると満足感も高くなります。

スープは仕上がり時にはいりこだしの風味がたっぷりのものになっています。
ちょっとうどんのつゆという感じもするのですが、甘みがありおいしく楽しめるのでこのまま最後まで食べ進んでもよさそうなのですが、せっかく液体スープがついているのですからこれを利用しないともったいないと思います。
液体スープを入れると、醤油の風味が広がりスープの香りも今までのものとは変わり、ラーメンのイメージに近づいてきました。
すっきり、あっさり系の上品な味わいのスープに仕上がっています。

いつもの事ながら買ってすぐに食べて記事にすればいいものをしばらく置いてから書いてしまうので、これを見てお店に行ってももう売ってない・・・
そんな可能性が高いです。
最近まで見かけたのですが、私の周りでは店頭で見かける事がめっきり少なくなってしまいました。
まだ売っているお店があれば、一度お試しになられてはいかがでしょうか?
またこのようなコラボ企画を時々実施していろんな味を届けて欲しいものですね。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/592-50a70065

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。