オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック ワンタンメン タンメン味ノンフライめん

エースコック ワンタンメン タンメン味ノンフライめん


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 92g(めん65g) 349kcal 食塩相当量 6.9g ノンフライ麺

おなじみエースコックワンタンメンのノンフライ麺バージョンです。
どこかのチェーン店限定だったと思いますが、これも買ってからしばらく放置状態にあってしかも食べてから記事で公開するまでまたしばらく時間が空いてしまっているのでもう店頭で見かけることもないと思いますがせっかく食べたので記事にしたいと思います。
ずっと昔からおなじみのエースコックワンタンメンですが、ノンフライ麺バージョンというのはなかなか珍しいのではないでしょうか?



カップの中にはかやく入りスープ、ワンタン、調味油の3袋が入っています。



麺は細縮れ麺のノンフライめんです。
エースコックの麺と言えば黄色がかったものが多いイメージですが、この麺は少し白っぽい感じのものです。
ここにかやく入りスープ、ワンタンを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。
調味油はふたの上であたためておきました。



出来上がりはこのような感じになりました。
調味油を入れ表面を中心に整えて、麺を軽くほぐした状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり麺をほぐす必要がある状態です。

麺は大豆食物繊維を配合した細めの縮れつきノンフライタイプです。
ノンフライ麺にしては仕上がりが少しやわらかい感じになっていたと思いました。
なめらかな口当たりで食が進む麺です。
量はこのサイズの丼型カップ麺としては平均的なレベルだと思います。
特に物足りなくは感じませんでした。

スープは粉末タイプでかやく入りのものです。
付属の調味油で味を調えます。
ポークエキスと鰹エキスが中心になったあっさり系の塩味スープです。
少しまろやかな感じがするスープは独特の風味が感じられこの一杯の味を印象付けてくれます。

具はワンタン、なると、ねぎです。
なぜかワンタンは2種類入っています。
粉末スープと同封されているワンタンは、エースコックワンタンメンシリーズの特徴とも言えるもので、もう一方の少し大きめでスープとは別の袋に入っていたワンタンはこの商品オリジナルのワンタンのようです。
各3個ずつ入っていました。
またなるとは豚のキャラクターデザインがあしらわれたもので形がユニークなのが印象的です。

おなじみのワンタンメンがノンフライ麺になるとこんな感じになるのかな・・・というのを味わえる一杯でした。
レギュラー販売品とは麺のイメージがかなり違うのも印象に残ります。
あまりレギュラー品を食べた事がないという人も、新しいイメージでこの一杯を楽しむ事ができたのではと思います。
限定品にしておくのはちょっともったいない気がしたので、何かの機会に再販されることを願っています。
ごちそうさまでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/594-b0924dc4

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

