オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOP 味一番拉麺 しお味

COOP 味一番拉麺 しお味


推奨調理時間 ゆで4分 内容量 96g(めん77g) 320kcal 食塩相当量 4.8g ノンフライ麺

味一番拉麺はCOOP(生協)のオリジナル袋麺ブランドです。
最初に販売されたしょうゆ味をスタートにすると約30年も続くロングセラーブランドです。
生麺食感ノンフライ麺と銘打った一杯で、今回紹介するしお味は鶏・豚だしと野菜の旨みがきいたスープが特徴の一杯です。
製造は愛知県にあるユタカフーズです。



パッケージの中には麺のブロックと液体スープ、粉末スープの袋が入っています。
麺は細めの縮れつきノンフライ麺です。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が入っていないので具材は各自でアレンジする必要があります。
記事で紹介するときはもとの商品のイメージを伝えるために、トッピングはできるだけシンプルにしておりねぎだけにとどめています。
パッケージにはおすすめ具材として季節の野菜や肉などがあげられています。

麺はバレイショでん粉を配合したノンフライ縮れつき麺です。
ゆでる前には細めに見えたのですが、仕上がりはしっかりした麺になっておりコシと歯ごたえは十分感じられるものになっていました。
口当たりはなめらかでかつ食べ応えのあるおいしい麺に仕上がっています。

スープは液体と粉末のダブルスープを採用しています。
あらかじめ丼に2種類のスープを入れておき、麺のゆで汁を使いスープを仕上げます。
味の決めては鶏・豚・野菜のエキスで、少し甘辛い感じに仕上がった塩味スープはごま油の風味がおいしさを引き立てています。

COOP製品という限定した市場のみで流通している商品なのでちょっと入手が困難な方も多いと思いますが、機会があれば一度お試しになってはいかがでしょうか?
トッピングにアレンジを加えるなどして、自分だけのお気に入りの一杯を作るのも楽しいと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/600-d6be2f41

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。