オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



マルちゃん 本気盛 豚しおタンメン

マルちゃん 本気盛 豚しおちゃんぽん」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 105g(めん80g) 472kcal 食塩相当量 6.1g

マルちゃんの大盛縦型カップ麺「本気盛」シリーズの一杯です。
今回は豚しおタンメンを紹介します。
塩豚骨ベースのガッツリタンメンで、本気盛シリーズおなじみのガッツリ太麺、ガッツリもやしブロックの入った一杯です。



ふたの上に調味油が添付されています。



カップの中身はこのような感じです。
麺と具材、スープの素がセットされています。
もやしはブロックタイプになっています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。
お湯を注ぐ時はもやしブロックを溶かすような感じで注ぐとよいでしょう。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、表面を少し整えた状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり混ぜて麺をほぐす必要があります。

麺は粉末野菜、チキンエキス、香辛料を配合した縮れつき油揚げタイプのガッツリ太麺です。
見た目はヌードル麺を太くしたような感じですが、もっちりした感じがありながらしっかりした感じの麺に仕上がっています。
本気盛というだけあり大盛サイズなのでボリューム感は高く、ガッツリ楽しみたい時にも満足感も高いと思います。

具はキャベツ、もやし、味付ひき肉、にんじん等です。
野菜はフリーズドライブロックになっています。
もやしがたっぶりは入っているのですが、仕上がり時には埋没してしまっておりあまり存在感が感じられなかったのは残念です。

スープはポークエキス、香辛料、醤油、粉末野菜などがブレンドされた塩味仕立ての豚骨スープです。
調味油を入れると少しオイリー感が高まり、香辛料の風味のきいたまろやかな塩豚骨スープのコクとうまさが楽しめます。

本気盛シリーズはガッツリ派にも嬉しい一杯です。
この豚しおタンメンもたくさん食べたい人の期待を裏切らないボリューム感が楽しめます。
今ならコンビニの店頭に多く並んでいるので、目にすることも多いと思います。
気になる方はぜひ一度お試しください。
ごちそうさまでした。

関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/603-826ff337

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

