オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清 ラーメン屋さん 醤油とんこつ

日清 ラーメン屋さん 醤油とんこつ」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 98g(めん85g) 449kcal 食塩相当量 5.6g

日清ラーメン屋さんシリーズの一杯です。
九州限定の味として販売されていましたが、最近メーカーのホームページでも見なくなったのでもしかしたら今は販売していないのかも…
こだわり細麺が自慢の一杯です。



パッケージの中には麺のブロックと粉末スープが入っていました。
麺のブロックは少し丸みを帯びていますが、最近の袋麺のように丸く整形されているわけでもありません。
縮れが少ないストレート風の麺のようです。



出来上がりはこのような感じになりました。
具材は入っていないので各自でお好みのものをアレンジするとよいでしょう。
ブログ記事で紹介するときは極力シンプルにすることにしているのでねぎだけのトッピングにとどめましたが、パッケージに書かれているおすすめ具材としてはチャーシュー、ねぎ、きくらげ、紅生姜などがあげられています。

麺は細麺のストレートタイプのものです。
九州のラーメンなので少しかための麺を期待していましたがゆで時間3分で仕上がるとやわらかく仕上がりました。
なめらかでつるりとした口当たりの麺でおいしいのですが、かためが好きな方はゆで時間を調整するとよいのかもしれません。

スープはポークエキス、チキンエキス、醤油などをあわせたさらっとした感じの醤油豚骨スープです。
こってりした感じはあまりなく、コクはありますが濃厚感はそれほど感じません。
だからと言って薄いとかおいしくないとかでもなく、口当たりはよいものに仕上がっています。
このあたりはお湯の量とも関係してくるのでゆでる時のお湯の量を加減するとまた変わってきそうです。

細めのストレート麺を採用するなど、地域の好みはある程度商品に反映されているようです。
買ってからしばらくたっており、今現在メーカーホームページの商品情報に出てこないので現在販売されていないかもしれませんがこういった地域限定の商品ももっとたくさん出てくると楽しいものですね。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/607-87458b5e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

