オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん らぁ麺やまぐち 鶏そば

マルちゃん らぁ麺やまぐち 鶏そば



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 97g(めん70g) 403kcal 食塩相当量 8.1g

2013-14TRYラーメン大賞新人大賞部門総合1位を獲得したお店の店主が監修したカップ麺です。
鶏の旨みを凝縮させたまろやかで芳醇な醤油ラーメンです。



ふたの上に特製スープが添付されています。



カップの中には麺、スープの素、具材がセットされています。
お湯を注いで3分で出来上がります。
特製スープの小袋はふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、特製スープを入れた状態で表面を軽くほぐして撮影しました。
実際食べるにはしっかり麺をほぐすために混ぜる必要がありそうです。

麺は粉末野菜、チキンエキスなどが配合された中細縮れつき油揚げ麺です。
少し仕上がり時に麺の表面がかためだったのですが、しっかりほぐすことによってほどよい感じになりました。
弾力があってなめらかな口当たりの麺です。
量も70gと少し多めなのでボリューム感も悪くないと思います。

具は味付チキンダイス、味付鶏挽肉、メンマ、ねぎです。
2種類の鶏肉がおいしく楽しめるのが特徴です。
だけど、具の量がちょっと控えめになっているような感じでボリュームがもう少しあると嬉しさがアップしそうです。
メンマのしゃっきり感が印象に残りました。

スープはチキンエキス、鶏脂、塩、砂糖等を合わせた醤油味仕立てのものです。
小袋に入った特製スープは醤油ダレと鶏脂が入っています。
どちらかというとすっきりした感じの醤油味スープは少し濃い目の味付です。
鶏脂もそう強目に出ておらず、よい風味付けになっていると思います。
強いて言えばちょっと塩分が多めなのが気になります。

最近までコンビニの店頭で目立つように販売されていたので目にした人も多いと思います。
ここにきて少し店頭で目立たないようになってきましたが、お近くで見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
よく名店ものは実際のお店のものとは結構違うと言われますが、おいしく楽しめる一杯に仕上がっていると思います。
これをきっかけに実際のお店にも関心を持つ人が増えればイメージアップにはつながるのではないかと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/614-ac9395da

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。