オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村屋 長崎ラーメン あごだし醤油味

中村屋 長崎ラーメン あごだし醤油味」


推奨調理時間 ゆで約1分 内容量 125g(めん90g) 329.7kcal 食塩相当量 約5.3g(ナトリウム値を換算) 生ラーメン

福岡空港で販売されているお手頃価格の生ラーメンです。
九州各地の味をイメージしたものがあり、それぞれが1食単位で販売されているのでいろいろ選んで買い求める事ができます。
長崎編はあごだし(トビウオのだし)醤油味です。



袋の中には生麺と液体スープが入っています。
麺は内袋に入った細ストレートタイプのものです。



出来上がりはこのような感じになりました。
記事で紹介する時はトッピングはできるだけ控えめにしています。
そのため今回はねぎのみをトッピングしていますが、お好みの具材を準備しておくのもよいかと思います。
パッケージに書かれた推奨は焼豚、ねぎです。

麺は細めのストレートタイプの生麺です。
このシリーズは何種類か出ていますが、おそらく麺は同じものだと思われます(見た目に変わらないように感じます)。
推奨調理時間の1分ほどで仕上げた麺は少しかために仕上がり、歯ごたえがあり口当たりのよいおいしい麺になりました。
やはりこの味はさすが生麺だと感じさせてくれます。

スープはポークエキスとニボシ、かつお節エキス、香辛料、焼きあごなどがブレンドされた醤油味仕立てのものです。
あごやニボシの香りが食欲を誘うあっさり系のスープに仕上がっています。

価格がお手頃なので何種類か買っていくのには重宝しそうな一杯です。
福岡から帰る方なら旅の思い出にもなると思います。
また福岡から他の地域にお土産を持っていく場合にも何種類か買ってラーメン好きな方へのお土産にするのもよさそうですね。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/624-09505720

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。