オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


スーパーカップ鶏ガラ醤油ラーメン

エースコック スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 113g(めん90g) 490kcal 食塩相当量 8.1g

おなじみのエースコックスーパーカップシリーズがリニューアルしました。
今回は鶏ガラ醤油味を紹介します。
リニューアルの特徴はなんと言っても麺が変わったことです。
今までの3Dめんから「カドメン」になりました。
この「カドメン」は角の立ったぶ厚い麺で口の中で踊るような新食感の麺というのがセールスポイントです。
もちろんスーパーカップシリーズならではのボリューム感も健在です。



カップの中にはかやく、先入れ粉末スープ、後入れ液体スープの3袋が入っています。



麺は黄色がかった縮れつきの油揚げ麺です。
少し太めに見える麺は角ばった感じにも見えます。
これが「カドメン」なのでしょうか?
ここにかやくと粉末スープを入れ、お湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、表面を整理しながら軽く混ぜ液体スープを入れた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をしっかりほぐす必要がありそうです。

麺は縮れつきの少し太く見える油揚げ麺です。
お湯を注ぐ前は黄色っぽい感じでしたが実際出来上がってみるとそこまで黄色は目立ちません。
少し麺が角ばった感じがするのは「カドメン」の仕様なのでしょうか?
仕上がり時に少しかためな感じだったのでしっかりほぐしてから食べるとよいかと思います。
角の立った感じがしっかり伝わり、前までの3D麺と比べると弾力が強い感じがしました。
ボリューム感の高さは健在です。

スープは鶏脂、ポーク、チキンエキス、オニオンパウダー、香味油、香辛料などをブレンドした醤油味スープです。
液体スープと粉末スープのWタイプで、液体スープに醤油ダレと鶏脂が入っていました。
スープの味付はすこし濃い目ですが、落ち着いた感じの味で安心して味わえます。
味が濃い目なためか塩分は少し多いのが気になる方もいるかもしれません。

具は焼豚、コーン、ねぎ、メンマです。
見た目の量感はまずまずと言った感じですが、質感はそんなに高くないのがいつものスーパーカップらしいところです。

量感だけでなく、麺のうまさをアピールした一杯です。
ガッツリいきたい気分の時には期待を裏切らない一杯だと思います。
スープの味も醤油味の基本をおさえた感じの安心できるおいしさが広がっています。
まだリニューアルして間もないようでスーパーでも特売されているのをよく見かけます。
お近くのスーパーやコンビニを覗いてみてはいかがでしょうか?
なおスーパーカップシリーズでも「カドメン」の表記がないものは通常の麺や3Dめんが使われているのでご注意ください。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/628-f3a5989b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

