オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 日本うまいもん長野編 王様中華そば

マルちゃん 日本うまいもん長野編 王様中華そば



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 94g(めん70g) 398kcal 食塩相当量 6.6g

マルちゃん日本うまいもんシリーズの長野編は縦型カップで登場しています。
信州麺友会が監修した王様中華そばが今回の一杯です。
大切りネギの甘さと黒胡椒の辛さが強く利いているのが特徴の中華そばです。



ふたの上に特製スープが添付されています。



カップの中はこのように具材、粉末スープ、麺がセットされておりお湯を注ぐだけで作ることができます。
推奨調理時間は3分です、できればふたに付いていた特製スープはふたの上であたためておいた方が良いでしょう。



出来上がりはこの様な感じになりました。
表面を整え、特製スープを入れ軽くほぐした状態で撮影しました。
実際食べ始めるにはもっとしっかりと麺をほぐす必要がありそうです。

麺はチキンエキス、粉末野菜を配合した縮れ付中細麺です。
3分仕上げで少しかために仕上がりました。
この時点で口当たりなめらかな感じの麺が出来上がっているのですが、少しやわらかい方が良いと思う方は時間を長めにして仕上げたらよいかもしれません。
量は満足できると思います。

具はねぎ、メンマ、ナルトなどです。
野菜はフリーズドライブロックになっていて湯戻しするとシャッキリした感じが伝わって来るほどになりました。
メンマはシャッキリ、ネギは大きく香りもいいのが印象的でした。
なるとは小さいですが、数は多めなのが嬉しいです。

スープはカップの中にセットされていた粉末スープと小袋になっている液体スープのダブルタイプです。
チキンエキスと魚介エキスを合わせた醤油味スープは落ち着いた感じの味です。
そこにこの一杯の最大の特徴である黒胡椒が効いており、風味を強烈に印象づけています。
口の中に残る辛さはイヤミな感じのではなく、さわやかさのあるような辛さでこれが心地よさを感じさせてくれるように思えてきました。

黒胡椒の風味が強いので好みはわかれるかもしれませんが、これが印象に残ればまた時々食べたくなるに違いない一杯です。
スープが落ち着いた感じの醤油味なので黒胡椒の風味が味を引き締めておいしさを感じさせてくれます。
私はこれで初めて知りましたが、この前長野に行った時には時間がなくて何も味わうことができなかったので次の機会があればお店で味わってみたいと思います。
そんなご当地の味が楽しめるこの一杯、コンビニなどで見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/629-57c18d26

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

